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From JAPAN to GLOBAL
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5.7億人以上の中国人消費者をお客様に
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中国No.1のECプラットフォーム
Tmall Global(天猫国際) / Tmall(天猫)

成長を続ける中国のオンライン市場で最大のECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際) / Tmall(天猫)」。
2017年の累計流通額は82兆円に達し、毎月6億人以上のユーザーが訪れるアリババグループのEコマースにおいて、中核的な役割を担っています。

  • 5.5億人 年間購入顧客数
    5.76億人
    年間購入顧客数※2
  • 6.2億人 月間モバイル アクティブユーザ数
    6.34億人
    月間モバイル
    アクティブユーザー数※2
  • 82兆円 累計流通額
    82兆円
    累計流通額※1
  • 23万円 モバイル累計流通額シェア
    86%
    モバイル累計流通額シェア※1

※1:2017年4月1日〜2018年3月31日
※2:中国小売マーケットプレイスにおいて(2018年6月30日現在)

大きな注目を集めている日本ブランド

日本では中国国内法人向けの「天猫」への出店と海外法人向けの「天猫国際」への出店及び出品のサービスを展開しています。

日本では中国国内法人向けの「天猫」への出店と海外法人向けの「天猫国際」への出店及び出品のサービスを展開しています。

海外の人気商品を気軽に購入できる越境ECは、中国のミドル層の増加とともに市場が大きく増加拡大しています。

中国における越境EC小売市場規模

とりわけ日本商品の人気は高く、国別の売上ではNo.1。
2017年には前年プラス122%という大きな伸びを記録しました。

2017年 天猫国際 国別売り上げランキング

天猫国際 (Tmall Global)について

越境ECである天猫国際では、中国の小売業許可などを取得せずに、中国の消費者に向けて日本の商品を、直送と保税区発送を利用して販売することができます。そのため企業にとっては、海外販売の障壁を低く抑えられ、また新商品や日本限定商品をすぐに販売できるというメリットがあります。

天猫国際では、現在74の国と地域の18,000ブランドの商品を販売しています。購入者の46%は新中産階級、50%以上が30歳以下となっています。また最近はオンラインとオフラインを融合したショッピング体験の取組も強化しており、2018年4月には、オフラインの天猫国際店舗もオープンしました。

2017年 天猫国際 国別売り上げランキング

ビッグデータ解析による
マーケティングサービス Uni Marketing

天猫国際/天猫では、アリババが保有するさまざまなサービスのデータを統合して解析するサービス「Uni Marketing」を提供。出店・出品企業様が、より的確なマーケティング活動を行うためのサポートを行っています。

ビッグデータ解析によるマーケティングサービス Uni Marketing

こちらのサービスは既に天猫国際または天猫に出店いただいている企業様向けのサービスとなります。

天猫国際/天猫 出店ブランド一覧(一部抜粋/順不同)

ビッグデータ解析によるマーケティングサービス Uni Marketing
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